2017年6月1日、日本テレビ系列『ダウンタウンDX』では女性ゲストのパーティー用ファッションを私服の総額で公開するコーナー「スターの私服 パーティーファッションランキング!」で、またまたセレブリティの叶美香さんが魅せました。

 

特別待遇で大きなリムジンに乗って登場し、姉の叶恭子さんがコーディネイトした深いスリットが入ったセクシードレス姿を披露した叶美香さんに松本人志さんに「鼠径部が見えてる!」と他の女性ゲストを一蹴した姿、コスプレについて当たり障り無く紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

鼠径部(そけいぶ)とは?

ビートたけしさんの一発芸の「コマネチ」を知っている方であれば、下半身はがに股にした後、指先までまっすぐにして両手を股間のやや下に持っていき、ハイレグの角度にセットして両手を斜め上に引き上げた部分が鼠径部(そけいぶ)です。

鼠径部について簡単にいうと「左右の太腿の付け根の部分」です。

余談ですが、ビートたけしさんの一発芸の「コマネチ」のもとになったのが、1976年に開催されたモントリオールオリンピックの初舞台で段違い平行棒で五輪史上初めて10点満点を獲得した元体操選手のナディア・コマネチさんのハイレグのウェアをもとに生まれました。
※ビートたけしさんは肖像権使用料として約200万円支払っていると明かしています

 

叶美香(姉妹)の私服やセクシードレスは常に億単位!?