2017年12月31日、東京・渋谷のNHKホールで昨年に引き続いて「夢を歌おう」をテーマに大みそか恒例の「第68回紅白歌合戦」では総合司会の内村光良さんが率いる「LIFE! ~人生に捧げるコント~」の人気キャラクターの出演コラボが決定しました。

 

深海から逃げ出してから2013年の「第64回紅白歌合戦」から3年連続で見切れ出演をしていた塚地武雅さん扮するイカ大王が再び紅白見切れ出演で2年ぶりに復活するイカ大王のコントや設定について当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

「LIFE! ~人生に捧げるコント~」とは?

内村光良さんにとってNHKで初のレギュラー番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』は、人生をテーマとしたコントを中心にしたバラエティ番組を2012年9月1日に単発番組(パイロット版)として放送しました。

2013年6月18日から総合テレビでレギュラー化して不定期ながらもタレントだけでなく俳優・女優も出演しており、多くのキャラクターを輩出しながら現在も「series-5」と続いている人気番組のようです。

 

塚地武雅さん扮するイカ大王とは?

塚地武雅さん扮するイカ大王は、2013年6月18日放送された『LIFE!スペシャル「深海の超巨大生物を追え?」』で初めて登場しました。