2016年6月9日、日本テレビ系不定期特番『グサッとアカデミア』では、林修先生と中山秀征さんがMCを務め、幸せになれないと嘆く独身女性たちに講義形式で恋愛の現実を教えていきます。

「片づけられずに自分の部屋をゴミ屋敷にしてしまう美女」や「林先生が教えたい学ぶべき理想の美人妻」と題されたコーナーでは、ロサンゼルスオリンピック、ソウルオリンピック柔道競技男子95kg超級金メダリスト・斉藤仁の妻・三恵子さんの夫婦の絆など含めて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

テーマ「東大卒の高学歴なのに幸せになれない美女」

ギャル曽根さんが東京大学女子会に潜入し、仰天のエピソードが続出によって彼女たちの闇を明らかにされ、林修先生が超理論攻めの「グサッと講義」を展開しました。

≪幸せのキーワード≫

「○○を探せば幸せになれる!」

 

テーマ「片づけられずに自分の部屋をゴミ屋敷にしてしまう美女」

芸歴30年の中山秀征さんが、人生初のゴミ美女モデル・西上まなみのゴミ屋敷ロケに挑戦しました。林修先生もアイドル仮面女子の窪田美沙さんのゴミ屋敷へ突撃し、衝撃的な出来事が連発したようです。

  • 有機系(食べかす、生ゴミ)のゴミの散乱
  • 物の場所を把握せず

≪幸せのキーワード≫

「ゴミ屋敷は岡潔型アインシュタイン型 or スティーブ・ジョブズ)なら問題ナシ」

林修先生が絶賛!元ゴミ屋敷住人の人気芸人・渡辺直美の片付け術は?

 

テーマ「林修先生が教えたい学ぶべき理想の美人妻・斉藤三恵子(斉藤仁の妻)」

2013年に肝内胆管がんが判明してから闘病生活に入りながら選手の指導にあたっていましたが、2015年1月20日、肝内胆管がんに伴う癌性胸膜炎により、午前2時56分、大阪府東大阪市内の病院でロサンゼルスオリンピック、ソウルオリンピック柔道競技男子95kg超級金メダリストの斉藤仁さんが亡くなられました。

斎藤仁の妻・三恵子さんが、様々なエピソードを紹介し、夫婦の絆と家族の形に涙する内容について番組終了後に更新してきます。

 

林修先生お墨付きの幸せ妻「紅白4度出場、元祖帰国子女の元国民的アイドル」、「お台場朝の顔で夫はカリスマアスリートの元人気アナ」幸せを掴む方程式とは?