2018年6月4日、日本テレビ系列『人生が変わる1分間の深イイ話』では「頂点を極めた人は本当に幸せなのか?」をテーマに超過密スケジュールで人気の渡辺直美さんが会いたいロンドン在住美人料理研究家・エリオットゆかりさんの豪邸訪問します。

 

2000年にイギリスに移住後、2002年に趣味が高じて和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスや「Yukari’s Happy Kitchen」を立ち上げ、英国大使館「A Taste of Britain」の公認食のレポーターとして活躍中のエリオットゆかりさんについて当たり障りなく紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

ロンドンから電車で南に30分進んだサリー州の小さな村にイギリス人の夫、長男、長女、フラットコーテッドレトリバーの家族4人とワンコ1匹で暮らしているエリオットゆかりさん。

エリオットゆかりさんが料理研究家になるきっかけは、日本の友だちにイギリスの暮らしを伝えようと紹介した料理が評判になったかただそうです。

エリオットゆかりさんは、コメント欄でレシピの質問を答えるうちにリクエストが増えて、仕事が舞い込むようにになって自宅で料理教室を主宰するようになりました。