2015年7月の記事一覧

土用の丑の日といえば『うなぎ』を思い浮かべると思いますが「う」のつく食べ物、「梅干」「瓜」「うどん」「牛肉(うしにく)」などを食べることでも精をつけられると言われていますことをご存じでしょうか。

蒲焼

出典:http://www.inageya.com/

土用の丑の日は夏だけではなく、厳密には土用は春、夏、秋、冬の年4回あります。特に夏はスタミナ食としてうなぎの消費量は著しくアップしています。食べる機会はあると思いますが、意外に『うなぎ』について知らないことがあると思います。当たり障りなくまとめてみたいと思います。

「土用の丑の日のうなぎは国産?中国産?関東風?関西風?違いは何?」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

未分類

2015年7月16日に放送された『あのニュースで得する人、損する人』の番組内容は「出張!家事えもん」と題し、以前スタジオで家事えもんの活躍を目の当たりにしたスザンヌさんが「是非お会いしたい!友達になりたい!」ということで、熊本にあるスザンヌの実家にお邪魔しました。

家事えもん(松橋周太呂さん)

引っ越してまだ1年弱のスザンヌの実家はキレイだが、早速汚れたものがあるというキッチンへ・・・。さて掃除と料理のプロ・家事えもん(松橋周太呂さん)のかけ算レシピ、秘密道具も当たり障りなく紹介してきたいと思います。

「家事えもんかけ算レシピ第4弾はスザンヌの実家でかけ算レシピ第4弾グラタンとクロワッサン」の続きを読む »

ページ: 1 2

未分類

2015年7月15日(水)に開催された「ガンダム新作発表会」で新作ガンダム『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が発表されました。注目は、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の監督・長井龍雪さんと『とらドラ!』のシリーズ構成の岡田麿里さんが久しぶりのコンビで制作を担当するそうですね。

鉄血のオルフェンズ

出典:http://g-tekketsu.com/

今までに公開されている情報だけになりますが当たり障りなく紹介していきたいと思います。

「鉄血のオルフェンズの監督は『あの花』長井龍雪と『とらドラ!』構成の岡田麿里とコンビ!」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

未分類

2015年7月9日に放送された『あのニュースで得する人、損する人』の番組内容は、家庭料理がプロも驚く味になる!前田敦子さん、トリンドル玲奈さんも絶賛!チャーハンとカレーの美味­ワザ、余ったカレーで絶品アレンジ料理でした。

 家事えもん

今回も家事万能芸能人・家事えもん(松橋周太呂さん)のかけ算レシピ、秘密道具も当たり障りなく紹介してきたいと思います。

「家事えもんの松橋流かけ算レシピ第3弾はカレーライス・チャーハン!」の続きを読む »

ページ: 1 2 3 4

未分類

毎年開催されているヨーロッパ各国の代表による世界最大級の歌のコンテストである「ユーロビジョン・ソング・コンテスト2014」で優勝したコンチータ・ウルスト(ヴルスト)さん。歌声以上にインパクトがあるのが外見です。

コンチータ・ウルスト

出典:http://blackyass.com/

ひげ面美人(女装)歌姫コンチータ・ウルスト(ヴルスト)さんが2015年7月10日、テレビ朝日系で放送される「ミュージックステーション」に出演。当たり障りなく紹介してみたいと思います。

「ひげ面美人(女装)歌姫コンチータ・ウルスト?ヴルスト?が初来日!」の続きを読む »

ページ: 1 2

未分類

Ken Yokoyamaさん(横山健)が2015年7月10日、テレビ朝日系で放送される「ミュージックステーション」に出演。1991年にHi-STANDARDを結成し、ギタリストとして活躍。1999年にレーベル「PIZZA OF DEATH RECORDS」を設立し、社長を務めています。

 Ken Band

 出典:http://natalie.mu/

Hi-STANDARD活動休止後の2004年に横山健さんはKen Yokoyamaとしてソロ活動は開始し、約8年4カ月ぶりのシングル『I Won’t Turn Off My Radio』を2015年7月8日にリリース。30年以上ギターを弾き続けているKen Yokoyama(横山健)を当たり障りなく紹介してみたいと思います。

「Ken Yokoyama(横山健)ハイスタのカリスマパンクロッカーが地上波初登場?」の続きを読む »

未分類

男性にとどまらず、女性人気が拡大中のスニーカー。マツコを唸らせる王道の定番モデルから、高機能スニーカーまで至極の名品を国井栄之さんが2015年7月7日の「マツコの知らない世界」で伝授するそうです。

マツコの知らない世界

出典:https://www.facebook.com/

マツコを満足させた究極のオリジナルスニーカーのデザインとは一体どんなものなのでしょうか。そして国井栄之さんとはどんな方なのか当たり障りなく紹介してみたいと思います。

「国井栄之が伝授する最新スニーカー!マツコ絶賛の1足とは!?【マツコの知らない世界】」の続きを読む »

ページ: 1 2 3 4

未分類

永久保存版!明石家さんまさん(秘)伝説第2弾!!「ひょうきん族」から、あのヒットドラマ、そして結婚まで…週刊誌の見出しで紐解くスター・明石家さんま(以下さんまさん)の絶頂の1980年代伝説!!が関西ローカル番組「なるみ・岡村の過ぎるTV」に2015年6月28日も出演されました。

明石家さんま1980年代秘伝説

「明石家さんまさんが絶対に言わない愛した女性3人」は前半戦ではちゃんと話は聞くことは出来ないまま終わってしまいましたが、今回はどうだったのでしょうか。番組に沿いながら

「さんまが週刊誌で噂になった女性芸能人リストを公開!」
「タモリ&たけし&さんまBIG3(秘)エピソード」
「スター芸人と大物女優の結婚生活!そして父に…」

などを含め、当たり障りなく紹介していきたいと思います。

「【後半戦】明石家さんまがなるみ・岡村の過ぎるTVに再出演!絶対に言わない愛した女性3人は?」の続きを読む »

ページ: 1 2 3 4

未分類