2015年6月の記事一覧

AKB48の41枚目のCDシングルに参加する選抜メンバーをファン投票で決定するイベントが福岡 ヤフオク!ドームで発表されました。この選挙の上位16位までのメンバーが2015年8月に発売予定の41stシングル選抜メンバーということです。

今回の総選挙では、前回同様に立候補制を採用していますが、不出馬を表明したAKB48の小嶋陽菜さん、入山杏奈さん、倉持明日香さん、松井咲子さん、乃木坂46兼任の生駒里奈さん等、既に卒業済みメンバーを除いても21人が辞退しているという異常事態でサブタイトル通りの大荒れの一夜と言うほどでも無かったような気がします。

AKB48総選挙2015

出典:http://sousenkyo.akb48.co.jp/

第7回AKB48総選挙2015第1位41stシングルのセンターに決まった人物を当たり障りなく紹介してみたいと思います。

「第7回AKB48総選挙2015結果報告41stシングルのセンターは指原莉乃に決定!そして今後は?」の続きを読む »

ページ: 1 2 3 4

イベント, エンタメ

OKAMOTO’Sの新曲「Dance With You」が2015年4月28日から放送中の日清食品株式会社のカップヌードル新CM『バカッコイイ篇』でTVCMソングとして流れて気になっている方もいるのではないでしょうか。2015年6月5日放送のMステに初登場です。

CMは橋本環奈さん扮する女子高校生がクラスメイトとともに、「登校時の靴収納」、「廊下のすれ違い」、「お昼休みの食事」、「下校時の鞄背負い」など、学校内で起こる様々なシチュエーションで、高校生を中心に話題のくだらないけれど成功するとかっこいいといわれる「バカッコイイ」技に挑戦!

それでは、当たり障りないように今回はバカッコイイOKAMOTO’Sを中心に紹介していきたいと思います。

「橋本環奈はバカッコイイ技でOKAMOTO’S(オカモトズ)は曲で魅せる!【Mステ】」の続きを読む »

ページ: 1 2

エンタメ, テレビ

2009年12月13日に蛯原友里さんはRIP SLYMEのメンバー・ILMARI(イルマリ)さんは役所に婚姻届を出してから約6年目を迎えます。双子の妹・英里さんは結婚10年目の2014年8月6日に女児を出産。

 

蛯原友里さんは同年の5月にはハーバルセラピストの資格を取得して、2015年2月には『きれいになるハーブ~おしゃれに暮らす幸せレシピ~』の出版イベントで姪っ子が「めちゃくちゃかわいい!」とメロメロと多忙だったようですが、遂にきました!

エビちゃん、待望の第1子妊娠

出典:http://ameblo.jp/ebihara-y/

蛯原友里さん自身も「欲しいです。後はタイミングかな」と意味深な言葉を発しながらも「まぁ、色々ありますね。すれ違いが多くて」とお互いの多忙を悩みつつ、「ハーブティーを飲んでるので体はデトックスされてる。体はキレイです!」と妊娠に向けて準備万端の様子を見せていました。

 

2009年から20代後半のあこがれを表現する「AneCan」の専属モデルをしていましたが、2015年5月30日新たに30代のキャリア女性がターゲットの「Domani(ドマーニ)」専属モデルに就任を発表して日本初の女性ファッション誌ダブル専属モデルとして話題になったばかりです。

 

そして、6月4日に蛯原友里さん自身がブログで第1子妊娠を報告しましたね。不仲説、離婚説はとりあえず払拭され田のではないでしょうか。(そもそも根拠のない噂が多かっただけだと思われますが・・・。)

 

今までの軌跡を当たり障りなく振り返ってみたいと思います。何よりも妊娠を待ち望んでいたは本当なのですから祝福しましょう。

「蛯原友里(エビちゃん)W専属モデルから第1子妊娠でイルマリとの不仲・離婚を払拭?」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

エンタメ

Shiggy Jr.(シガージュニア)は、同じ青山学院大学の別の軽音サークルに所属していたシンガーの池田智子とリーダーの原田茂幸が出会い、2012年12月に結成されたバンドで、2015年6月1日から大阪を中心に関西で絶大な人気を誇るラジオ局FM802のヘビーローテーションに決定しています。

 shiggyjr.サマータイムラブ

出典:http://www.shiggyjr.com/(左側:初回版、右側通常版)

自称”POPでPOPなバンド”。2012年12月、池田智子さん(Vocal)、原田茂幸さん(Guitar)を中心に結成。2013年11月にリリースした1st EP「Shiggy Jr. is not a child.」が、WEBを中心に話題となりました。

2014年2月に森夏彦さん(Bass)、諸石和馬さん(Drums)が加入して現体制となりました。2014年7月、2nd EP「LISTEN TO THE MUSIC」をリリースし、江口寿史さんがジャケットにイラストレーションを描き下ろした事も話題となりました。インディーズとしては異例のヒットを記録しています。

2015年6月24日に1st single「サマータイムラブ」でユニバーサルシグマよりメジャーデビューが決定!インターネット世代のニュースタンダード!

では、当たり障りなく紹介してみたいと思います。

「Wikiより詳しい?Shiggy Jr.(シガージュニア)の池田智子と原田茂幸と歌詞に注目!」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

エンタメ

auに企業別CM好感度トップの座を奪われたソフトバンクが桃太郎のキャラを被せて挑発しているように見えるCMを公開しました。しかし内容はあまり品が良いとは言えず、今までの所業もあってイメージはどうなるのでしょうか。

「あたらしい英雄」シリーズ。

出典:http://www.akb48matomemory.com/

auは個性派俳優の松田翔太さん(桃太郎)、桐谷健太さん(浦島太郎)、濱田岳さん(金太郎)、有村架純さん(かぐや姫)、菜々緒さん(乙姫)を演じるという内容で企業別CM好感度で1位に輝いたau(KDDI)のテレビCM「あたらしい英雄」、「三太郎シリーズ」シリーズに目が離せない中、ソフトバンクが荒技?を使っているようですね。

当たり障りなく紹介していきたいと思います。

「企業別CM好感度で1位を奪われたソフトバンクがauの桃太郎CMを被せて挑発?遂に乙姫登場!」の続きを読む »

ページ: 1 2

未分類

2015年6月4日にミスチルが約2年7か月にリリースするニューアルバム「REFLECTION」の収録曲「Starting Over」と7月11日全国公開される細田守監督新作アニメ『バケモノの子』が卑怯とも言える組み合わせが発表されました。

また『バケモノの子』の声優キャストは役所広司(熊徹)、宮崎あおい(九太・少年期)、染谷将太(九太・青年期)、広瀬すず(楓)、津川雅彦(宗師)、リリー・フランキー(百秋坊)、大泉洋(多々良)、黒木華(一郎彦の少年期)、麻生久美子(九太の母)ら豪華俳優陣が声優として参加します。

 

この映画の製作陣は主題歌をMr.Childrenに依頼。打ち合わせを重ねる中で細田監督が「Starting Over」を聴き、歌詞、楽曲ともに映画の世界観を表現していると絶賛し、主題歌に採用することが決定したそうです。

熱い支持を得ているもの同士の意外?とも言える豪華タッグに目が離せないですね。お互いがどんなバンドで監督なのか当たり障りなく紹介していきたいと思います。

「細田守監督新作作品『バケモノの子』のキャストは?主題歌はミスチル!」の続きを読む »

ページ: 1 2

エンタメ

大歓声のなかで自身が着ていた黒いジャケットを脱ぎ、取り戻した伝説の白いジャケットを着て「東京ドーム! 10年間待っててくれてありがとう。きょうは最高の夢を見させてやるぞ!」と絶叫し、20周年記念イヤーでもあるツアーの5月30日、31日で計11万人を熱狂させました。

GLAY“約束の”東京ドーム公演 10年前にドームに置いてきた白いジャケットを再び羽織って熱唱するTERU

出典:http://www.oricon.co.jp/

5月30日午後8時24分ごろ、小笠原諸島(東京都)で震度5強を観測する地震があった中でTERUさんは

「GLAY約束の東京ドームに10年ぶりに帰還!YOSHIKIが祝福と出演オファー!」の続きを読む »

エンタメ

音楽ユニット『水曜日のカンパネラ』の主演・歌唱を担当し、AERAなどで執筆を担当するライターの小野美由紀さんとは仲が良い?プロのライターからすると「変態ボーカル少女」という説明され、酒が飲めない子だと暴露され、ライブで鹿の解体ショーをしたり、奇妙な中毒性を醸し出す脱力ラップチューンで活躍しているコムアイさん。

2015年5月29日(金)よりテレビにて放映されているYahoo! JAPANが運営する日本最大級のインターネットオークションサイト「ヤフオク!」のCMに初出演が決まり、初の全国ツアーも全公演ソールドアウト。予測不可能な水曜日のカンパネラが気になっている方もいるのではないでしょうか。

水曜日のカンパネラ、「ヤフオク!」CMにコムアイ主演&楽曲を担当

出典:http://okmusic.jp/

それでは、当たり障りなく紹介していきたいと思います。

「水曜日カンパネラのコムアイの足が太い?中毒性のある歌詞に鹿の解体習得?」の続きを読む »

ページ: 1 2 3 4

エンタメ, テレビ