2015年5月の記事一覧

2009年8月に結成した当初は「キレのないダンスと不安定な歌唱力」をキャッチフレーズに家電量販店やショッピングセンターなどで無料公演を中心に活動し、自称『king of 学芸会』言ってきた私立恵比寿中学(エビ中)。

私立恵比寿中学出典:http://tokagesokuhou.com/

グループ名の「恵比寿」は事務所のスターダストプロモーションの所在地である東京都渋谷区恵比寿に由来し、架空の学校「私立恵比寿中学 1年B組」として『永遠に中学生』というコンセプトを掲げている、ももクロの妹分です。

当たり障りにないように紹介したいと思います。

「ももクロ妹分の私立恵比寿中学(エビ中)廣田あいかの声でMステに爪痕残した?」の続きを読む »

エンタメ

これまで冬の曲と言えばレミオロメンの「粉雪」というイメージが強かった最中、2015年1月21日にback numberの「ヒロイン」が世に出てから、とって変わってきているのではないでしょうか。

11thシングル「ヒロイン」から約4ヶ月ぶりに「SISTER」がリリースされます。back numberというバンドの前曲「ヒロイン」を含めながら12thシングル「SISTER」を紹介します。

「back numberのヒロインの次なる新曲SISTERのPVに森川葵さんが!」の続きを読む »

ページ: 1 2

エンタメ

新たなMr. Children(以下ミスチル)の、その音楽を体感できる最初の試みは、2014年9月に全国5都市のライヴハウス「Zepp」で行った初めて開催されたミスチル初のファンクラブ会員限定「Mr.Children FATHER&MOTHER 21周年祭ファンクラブツアー」でした。

ミスチルの2015年は、劇場から始まったと言っても過言ではないと思います。現在進行形のミスチルと等身大のミスチルの魅力と素顔を撮る薮田修身さんを順に沿って触れてみようと思います。

3週間限定公開される映画『Mr. Children REFLECTION』ポスター

出典:http://tour.mrchildren.jp/

”聴いたことがない

音楽なんだけど

凄く心が動く、

感動するLIVEを

できないものかな・・・、

と思って。”

きいてほしい。

きこえてほしい。

これが僕らの、

あたらしい足音

「【追記】薮田修身が撮る等身大のミスチルの魅力と素顔の写真展とイヤホンジャック?」の続きを読む »

ページ: 1 2

イベント, エンタメ

2015年5月11日の『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演した2000年に1人と称される滝口ひかりさん。1000年に一人と称される橋本環奈(かんな)さんの次にブレイクするのではと注目を浴びていますね。ネット上では家族含めて兄弟もかわいいと話題になっているようですね。

滝口ひかり深いイイ

出典:https://twitter.com/blue_drop920

ことはさておき、心温まる家族のエピソードと一緒に当たり障りなく紹介していきましょう。

「Wikiより詳しい?滝口ひかりは2000年に1人の美少女?カープ女子?家族愛がスゴい!」の続きを読む »

ページ: 1 2 3 4

エンタメ, テレビ

先週と引き続き5月3日に放送された、「なるみ・岡村の過ぎるTV」にビートたけしさんが連続で出演されていました。実はこの番組は関西地区のみのローカル番組なのですが、ビートたけしに聞きた過ぎる100の質問をテーマにし、その中から10つをテンダラー(お笑いコンビ)の浜本広晃さん(以下浜本さん)がクジを引き、選ばれた質問に対してビートたけしさんが答えていくという形式で進んでいきます。

なるみ・岡村の過ぎるTVビートたけし

先週は5つの質問で番組が終わってしまいましたが、今回は残りの5つの質問と小話を含めて紹介していきたいと思います。さてどんな話が聞けるのでしょうか。番組が全国区ではない芸人・マル秘私生活・大阪との意外な関係等がきけるかもしれないですね。それではスタートです!

「なるみ・岡村の過ぎるTVビートたけしに聞きた過ぎる100の質問の残りは?」の続きを読む »

ページ: 1 2 3 4 5

エンタメ, テレビ

芸能人が本気で差し入れ勝負を繰り広げる事がある番組と言えば行列のできる法律相談所ですね。いつの間にか第8回も開催されているんですよね。渡部さん(コンビ名:アンジャッシュ)やっと優勝できて良かったですね(笑)。

紀の善 抹茶ババロア

出典:http://plaza.rakuten.co.jp/

芸能人となると差し入れのレベルがとても高く、参考にしようとしてもなかなか値段もするので自分、家族用に試しに買ってみたい、お取り寄せしたいと思ったりしたことはないでしょうか。

上の写真は 第8回芸能界勝負差し入れNo.1決定戦で審査員長だった女優の岡江久美子さんが、はなまるマーケットの番組でMCを務めていた時に芸能人オススメのお気に入りグルメを4000食以上食べた中でも上位にランキングしているものです。

女優・戸田恵子さんが紹介した神楽坂の紀の善の抹茶ババロアです。今までの分を総まとめに紹介してみようと思います。

「芸能人勝負差し入れNo.1決定戦!行列が絶えない人気店が続出?【行列のできる法律相談所】」の続きを読む »

ページ: 1 2 3 4

トレンド

NHK朝の連続ドラマ「マッサン」でヒロイン・亀山エリー役を演じ、劇中でエリーが口ずさんで話題となった「ゴンドラの唄」でメジャーデビューを果たし音楽・女優をこなすシャーロット・ケイト・フォックスさん(29)(以下シャーロットさん)。日本とアメリカで破竹の勢いで活躍をしていますね。

シャーロット・ケイト・フォックス出典:https://www.indiegogo.com

5月2日に誕生した英ウィリアム王子(32)とキャサリン妃(33)の長女が「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」と命名された王女の名前と同じということに何かの縁を感じたそうです。

高崎山自然動物園の赤ちゃんザルにもシャーロットと名前を付けられていましたが、抗議が殺到で白紙になりましたね。ちょっと話が逸れてしまいました(笑)さて何かと話題が尽きないご様子ですが、今後の活躍を含めまとめていきたいと思います。

「マッサン妻エリー役のシャーロットさんの映画「誘惑のジェラシー」で週刊現代の記事が何故か変な方向に?夫は大丈夫?」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

エンタメ

2015肉汁祭全国どんぶりチャンピオン決定戦!!第4週目
2015肉汁祭4出典:http://www.nikujiru.net/

3週目の2015肉汁祭は、来場客数は凄かったのではないでしょうか。11時開場して、目当てのお店に走っていく人が多数見受けられ、開始数分で100人ほど行列ができた店舗もありました。急遽、第3週目の最終日は今まで午後4時で終了だったのが、午後8時に延長され、注目を浴びていたのかが伺えるかと思います。

2015肉汁祭全国どんぶりチャンピオン決定戦を楽しく、「へぇ~」と思ってもらえるような情報発信ができるように心がけながら、当たり障りないように第4週目の店舗紹介を特設サイトに発表されている順番に書かせて頂きます。

「2015肉汁祭全国どんぶりチャンピオン決定戦!ついにラストの第4週目!!」の続きを読む »

イベント

2015肉汁祭全国どんぶりチャンピオン決定戦!ゴールデンウィーク期間中ということもあり、かなり賑わい、行列も目立っていたように思います。

2015肉汁祭3

出典:http://www.nikujiru.net/

出店されている店舗は、昨年に開催の「2014肉汁祭 ギョーザvsからあげグランプリ」で、からあげ部門の3位に輝いた釧路食堂、「第6回からあげグランプリ」で金賞を受賞した「龍旗信」と有名店・人気店とアタリの週ではないでしょうか?

「2015肉汁祭第3週目!ホンマは1480円で食べて欲しい!!黒毛和牛ローストビーフ丼肉汁祭Ver?【肉タレ屋】」の続きを読む »

イベント

そろそろ、紫外線対策で日焼け止め、、サングラス、日傘等で対策をしていると思います。意外に間違った使い方、研究が進むにつれて今までの常識が間違っていたということもあります。
紫外線種類出典:環境庁

紫外線対策は、美肌、肌のシワ、シミ以外にも人間に悪影響を及ぼすことも多いのです。今年からは、より効果的な紫外線対策をするために学んでいきましょう。

ちなみに紫外線の影響を特に受けるのは5月からです!

「5月から日焼け止め?正しい塗り方でUVカットはできる!美肌の人にはコツがある!」の続きを読む »

未分類