2015年4月の記事一覧

『ドラゴンボールZ 復活の「F」』が公開されている最中で、今回の発表された、ドラゴンボール超(スーパー)が鳥山明さんの完全新作で世界でも注目を集めていますね。

ドラゴンボール

出典:http://www.4gamer.net/

以前に大コケしたハリウッド映画の実写版「ドラゴンボール エヴォリューション」時、脚本があまりにも世界観や特徴をとらえておらず、さらにありきたりの面白いとは思えない内容だと世界から酷評されたこともありましたね。

今回は、鳥山明さん、今までのドラゴンボールのあらすじとドラゴンボール超(スーパー)について判明している情報を集めて紹介していきたいと思います。

「【速報】ドラゴンボール超(スーパー)遂に始動!!鳥山明が描くシャンパとは?」の続きを読む »

ページ: 1 2 3 4

未分類

なるみ岡村の過ぎるTV(日本全国から集まる想像を超えた『○○過ぎる人』『○○過ぎる店』『○○過ぎるモノ』など“世の中の常識を逸するモノや人”を紹介していく番組)にビートたけしさんが初登場!2015年1月に明石家さんまさんもとして出演していましたが、レギュラー版に2013年10月からなった番組でBIG3がすでに2人も出演している。残りはタモリさんだけですね。

なるみ・岡村の過ぎるTV ビートたけし

岡村隆史(以下岡村さん)さん、なるみさん共にド緊張、スタジオスタッフもいつもと雰囲気、演出も違っていたようですね。(明石家さんまさんの時もそうだったみたいです。)さすが、「世界のKITANO」ですね。

「大阪人がビートたけしさんに聞きた過ぎる100の質問」にたけしが答える!お笑いや芸人について、大阪のことや恋愛のことなど、しゃべり過ぎる!

最初の登場で、ビートたけしさんは「どうも愛川欽也です。」といきなりボケてました。何とも言い難いですが、最初から全力でビートたけし節です。

さて、番組内容はどういう風に進んでいくのでしょうか。

 

「しゃべくりvs北野武?なるみ・岡村の過ぎるTVはビートたけし!」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

未分類

2015年4月24日、日経新聞の報じたニュースに耳を疑ったのではないでしょうか。ガラケー利用者からは「困る」という声や「ひとつの時代が終わった」、「さみしい」と感慨にふける人や料金プランは残してほしいとの要望の声や、高齢者にスマホは使いづらいのではとの心配とネットでもさまざまな反響が広がっています。将来的にガラケーは無くなるだろうと思っていましたが早くないですかね。

ガラケー生産終了
出典:http://ascii.jp/

若い方は初めての携帯電話がスマートフォンという人も多いと思いますが、自分が最初に手にしたのは三菱電機のD502iでした。当時は、急激に加入者増加で出荷を減らし新規加入を抑制させるほどでの人気機種だったんですよ?自分のことはさておき、今までの経緯と今後の対策として参考にしてください。 「一つの時代が終わるガラケー生産終了ガラホに世代交代か?」の続きを読む »

未分類

人間は生き続ける為には、少なくとも栄養を摂取しなくてはいけません。と、堅苦しい話はさておき、永遠のテーマの1つでもある「健康」について気になる情報が発表されています。研究成果では、老化遅延、脳機能、平均寿命において1975年頃(昭和50年頃)の日本食が最も健康的であることが示されたということです。
日本食 1975年

出典:http://macaro-ni.jp/

2013年12月に和食が世界無形文化遺産の食文化として「フランスの美食術」、「メキシコの伝統料理」、「地中海の食事」、「トルコの伝統料理ケシケキ」に次いで世界5番目に登録されましたね。日本文化は思っている以上にすごいということが分かると思います。世界一受けたい授業でも放送されるみたいですね。再認識、予習しておきましょう。

「食事は1975年の日本食が最強だった!がん予防に長寿といい事ずくめ!【世界一受けたい授業】」の続きを読む »

ページ: 1 2

未分類

ついに大作として期待される話題の寄生獣が完結する。楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。原作は、岩明均(いわあきひとし)により1989年~1995年にかけて講談社「アフタヌーン」にて連載され、累計1100万部を誇る大人気コミック(アフタヌーンKC全10巻、完全版全8巻)で20年以上前の作品なんです。

寄生獣完結編

出典:http://kiseiju.com/

実写映画版の公開された2014年時点では1300万部を超えてたようです。まさにモンスターコミックですね。
これだけ売れていますが全く原作を読んだことがない人も、もしかしたら多いのではないでしょうか。ネタバレはないので安心してお読みください。
「寄生獣の映画ついに完結!完結したコミックの映画化アニメ化がムーブメント?」の続きを読む »

未分類

ヘアケアブランド『アジエンス』(花王)の新CMイメージキャラクターに抜擢された高梨臨さん。

今、話題の人なのでやっぱり気になりますよね。

Googoleのサジェストワードでは「かわいい」、「美髪」、「写真集」、「身長」、「将棋」、「歯」、「顔」…あれ?なんか変なワードも出てきますね。

高梨臨出典:http://www.asahi.com/

とりあえず、まずは自己紹介というベタなところから話を始めていきましょう。

「期待の実力派若手女優・高梨臨は下積み時代に引退を考えていた?」の続きを読む »

未分類

五島うどんのタイトル

出典:http://www.ytv.co.jp/,http://www.fujitv.co.jp/

カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOWで紹介されたことがある「地獄炊き」というご当地グルメが、2015年6月20日の有吉のニッポン元気プロジェクト おーい!ひろいき村でも紹介されました。

地獄炊きと聞くだけで、「えっ?」と二度聞きしてしまうかもしれないですね。五島という地名でお気づきの方もいるかもしれませんね。幻のうどんと言えば五島うどんということを御存知でしょうか。

では「地獄炊き」、「五島うどん」を当たり障りなく探っていきましょう。

「地獄炊きは喉ごしツルツル料理?長崎県・五島列島グルメ【秘密のケンミンSHOW/ひろいき村】」の続きを読む »

未分類

ピアノ・ガイズ(ThePianoGuys)を説明するには異色クリエイター集団と言う言葉がぴったりだと思います。美しい景色・超絶技巧・ユーモアの要素が盛りだくさんな動画の総再生回数は5億回を超えるピアノ・ガイズ。2016年4月14日に放送されたフジテレビ系『奇跡体験!アンビリバボー』に紹介されました。

thepianoguys 出典:http://thepianoguys.com/

上記のホームページから切り取ってきた画像になりますが、ピアノ・ガイズ(ThePianoGuys)について当たり障りなく紹介してみたいと思います。

「ピアノガイズは異色クリエイター集団だからできる最先端エンタテインメント【アンビリバボー】」の続きを読む »

未分類

金属アレルギー

出典:http://www.metal-allergy.info/

アレルギーの種類は【過敏症】、【非免疫系】、【免疫系】の3つにわけることができます。

アレルギースペシャルが14回目を迎えるザ!世界仰天ニュース。

金属アレルギーで髪がほとんど抜け落ちる女性の話があるようなのでそこに注目したいと思います。

アレルギーの種類別では【免疫系】ですね。

気管支喘息
アトピー性皮膚炎
アレルギー性鼻炎
アレルギー性結膜炎
花粉症
じんましん
食物、薬物、金属アレルギー
ラテックスアレルギー
アナフィラキシーショック etc

ザ!世界仰天ニュースのアレルギースペシャルで紹介されてきたアレルゲンも含めていくと切りがありませんが、現在は3人に1人が何かしらアレルギー的な症状を持っていると言われています。

「黒髪を奪った恐怖のアレルギーは治療した歯科金属が原因だった【ザ!世界仰天ニュース】」の続きを読む »

ページ: 1 2

未分類

ゴールデンウィーク頃の風物詩の一つといえば潮干狩りを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

自分が幼い頃の思い出は、潮干狩りを途中でやめて、アサリ以外の海洋生物を探していたような気がします。これは子供ならではの楽しみ方だと思います。
潮干狩り出典:http://www.drk7.jp/

でもほとんどの人が、本心は自分の手でたくさんアサリを取りたいですよね?

現実は「大量に採れている人」、「全然採れない人」と「たくさん採れている人が、採れていない人に分けてあげたり」というような風景を見たことがあると思います。

同じ砂浜にも関わらず、差があるのはどうしてなのでしょうか?

その疑問をコツや裏技を使って解消し、潮干狩りが今までよりも満喫できればと思います。
「潮干狩りのコツと裏技を使って大量に採って満喫しよう!」の続きを読む »

未分類