未分類の記事一覧

先週と引き続き5月3日に放送された、「なるみ・岡村の過ぎるTV」にビートたけしさんが連続で出演されていました。実はこの番組は関西地区のみのローカル番組なのですが、ビートたけしに聞きた過ぎる100の質問をテーマにし、その中から10つをテンダラー(お笑いコンビ)の浜本広晃さん(以下浜本さん)がクジを引き、選ばれた質問に対してビートたけしさんが答えていくという形式で進んでいきます。

なるみ・岡村の過ぎるTVビートたけし

先週は5つの質問で番組が終わってしまいましたが、今回は残りの5つの質問と小話を含めて紹介していきたいと思います。さてどんな話が聞けるのでしょうか。番組が全国区ではない芸人・マル秘私生活・大阪との意外な関係等がきけるかもしれないですね。それではスタートです!

「なるみ・岡村の過ぎるTVビートたけしに聞きた過ぎる100の質問の残りは?」の続きを読む »

ページ: 1 2 3 4 5

未分類

芸能人が本気で差し入れ勝負を繰り広げる事がある番組と言えば行列のできる法律相談所ですね。いつの間にか第8回も開催されているんですよね。渡部さん(コンビ名:アンジャッシュ)やっと優勝できて良かったですね(笑)。

紀の善 抹茶ババロア

出典:http://plaza.rakuten.co.jp/

芸能人となると差し入れのレベルがとても高く、参考にしようとしてもなかなか値段もするので自分、家族用に試しに買ってみたい、お取り寄せしたいと思ったりしたことはないでしょうか。

上の写真は 第8回芸能界勝負差し入れNo.1決定戦で審査員長だった女優の岡江久美子さんが、はなまるマーケットの番組でMCを務めていた時に芸能人オススメのお気に入りグルメを4000食以上食べた中でも上位にランキングしているものです。

女優・戸田恵子さんが紹介した神楽坂の紀の善の抹茶ババロアです。今までの分を総まとめに紹介してみようと思います。

「芸能人勝負差し入れNo.1決定戦!行列が絶えない人気店が続出?【行列のできる法律相談所】」の続きを読む »

ページ: 1 2 3 4

未分類

NHK朝の連続ドラマ「マッサン」でヒロイン・亀山エリー役を演じ、劇中でエリーが口ずさんで話題となった「ゴンドラの唄」でメジャーデビューを果たし音楽・女優をこなすシャーロット・ケイト・フォックスさん(29)(以下シャーロットさん)。日本とアメリカで破竹の勢いで活躍をしていますね。

シャーロット・ケイト・フォックス出典:https://www.indiegogo.com

5月2日に誕生した英ウィリアム王子(32)とキャサリン妃(33)の長女が「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」と命名された王女の名前と同じということに何かの縁を感じたそうです。

高崎山自然動物園の赤ちゃんザルにもシャーロットと名前を付けられていましたが、抗議が殺到で白紙になりましたね。ちょっと話が逸れてしまいました(笑)さて何かと話題が尽きないご様子ですが、今後の活躍を含めまとめていきたいと思います。

「マッサン妻エリー役のシャーロットさんの映画「誘惑のジェラシー」で週刊現代の記事が何故か変な方向に?夫は大丈夫?」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

未分類

2015肉汁祭全国どんぶりチャンピオン決定戦!!第4週目
2015肉汁祭4出典:http://www.nikujiru.net/

3週目の2015肉汁祭は、来場客数は凄かったのではないでしょうか。11時開場して、目当てのお店に走っていく人が多数見受けられ、開始数分で100人ほど行列ができた店舗もありました。急遽、第3週目の最終日は今まで午後4時で終了だったのが、午後8時に延長され、注目を浴びていたのかが伺えるかと思います。

2015肉汁祭全国どんぶりチャンピオン決定戦を楽しく、「へぇ~」と思ってもらえるような情報発信ができるように心がけながら、当たり障りないように第4週目の店舗紹介を特設サイトに発表されている順番に書かせて頂きます。

「2015肉汁祭全国どんぶりチャンピオン決定戦!ついにラストの第4週目!!」の続きを読む »

未分類

2015肉汁祭全国どんぶりチャンピオン決定戦!ゴールデンウィーク期間中ということもあり、かなり賑わい、行列も目立っていたように思います。

2015肉汁祭3

出典:http://www.nikujiru.net/

出店されている店舗は、昨年に開催の「2014肉汁祭 ギョーザvsからあげグランプリ」で、からあげ部門の3位に輝いた釧路食堂、「第6回からあげグランプリ」で金賞を受賞した「龍旗信」と有名店・人気店とアタリの週ではないでしょうか?

「2015肉汁祭第3週目!ホンマは1480円で食べて欲しい!!黒毛和牛ローストビーフ丼肉汁祭Ver?【肉タレ屋】」の続きを読む »

未分類

そろそろ、紫外線対策で日焼け止め、、サングラス、日傘等で対策をしていると思います。意外に間違った使い方、研究が進むにつれて今までの常識が間違っていたということもあります。
紫外線種類出典:環境庁

紫外線対策は、美肌、肌のシワ、シミ以外にも人間に悪影響を及ぼすことも多いのです。今年からは、より効果的な紫外線対策をするために学んでいきましょう。

ちなみに紫外線の影響を特に受けるのは5月からです!

「5月から日焼け止め?正しい塗り方でUVカットはできる!美肌の人にはコツがある!」の続きを読む »

未分類

『ドラゴンボールZ 復活の「F」』が公開されている最中で、今回の発表された、ドラゴンボール超(スーパー)が鳥山明さんの完全新作で世界でも注目を集めていますね。

ドラゴンボール

出典:http://www.4gamer.net/

以前に大コケしたハリウッド映画の実写版「ドラゴンボール エヴォリューション」時、脚本があまりにも世界観や特徴をとらえておらず、さらにありきたりの面白いとは思えない内容だと世界から酷評されたこともありましたね。

今回は、鳥山明さん、今までのドラゴンボールのあらすじとドラゴンボール超(スーパー)について判明している情報を集めて紹介していきたいと思います。

「【速報】ドラゴンボール超(スーパー)遂に始動!!鳥山明が描くシャンパとは?」の続きを読む »

ページ: 1 2 3 4

未分類

なるみ岡村の過ぎるTV(日本全国から集まる想像を超えた『○○過ぎる人』『○○過ぎる店』『○○過ぎるモノ』など“世の中の常識を逸するモノや人”を紹介していく番組)にビートたけしさんが初登場!2015年1月に明石家さんまさんもとして出演していましたが、レギュラー版に2013年10月からなった番組でBIG3がすでに2人も出演している。残りはタモリさんだけですね。

なるみ・岡村の過ぎるTV ビートたけし

岡村隆史(以下岡村さん)さん、なるみさん共にド緊張、スタジオスタッフもいつもと雰囲気、演出も違っていたようですね。(明石家さんまさんの時もそうだったみたいです。)さすが、「世界のKITANO」ですね。

「大阪人がビートたけしさんに聞きた過ぎる100の質問」にたけしが答える!お笑いや芸人について、大阪のことや恋愛のことなど、しゃべり過ぎる!

最初の登場で、ビートたけしさんは「どうも愛川欽也です。」といきなりボケてました。何とも言い難いですが、最初から全力でビートたけし節です。

さて、番組内容はどういう風に進んでいくのでしょうか。

 

「しゃべくりvs北野武?なるみ・岡村の過ぎるTVはビートたけし!」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

未分類

2015年4月24日、日経新聞の報じたニュースに耳を疑ったのではないでしょうか。ガラケー利用者からは「困る」という声や「ひとつの時代が終わった」、「さみしい」と感慨にふける人や料金プランは残してほしいとの要望の声や、高齢者にスマホは使いづらいのではとの心配とネットでもさまざまな反響が広がっています。将来的にガラケーは無くなるだろうと思っていましたが早くないですかね。

ガラケー生産終了
出典:http://ascii.jp/

若い方は初めての携帯電話がスマートフォンという人も多いと思いますが、自分が最初に手にしたのは三菱電機のD502iでした。当時は、急激に加入者増加で出荷を減らし新規加入を抑制させるほどでの人気機種だったんですよ?自分のことはさておき、今までの経緯と今後の対策として参考にしてください。 「一つの時代が終わるガラケー生産終了ガラホに世代交代か?」の続きを読む »

未分類

人間は生き続ける為には、少なくとも栄養を摂取しなくてはいけません。と、堅苦しい話はさておき、永遠のテーマの1つでもある「健康」について気になる情報が発表されています。研究成果では、老化遅延、脳機能、平均寿命において1975年頃(昭和50年頃)の日本食が最も健康的であることが示されたということです。
日本食 1975年

出典:http://macaro-ni.jp/

2013年12月に和食が世界無形文化遺産の食文化として「フランスの美食術」、「メキシコの伝統料理」、「地中海の食事」、「トルコの伝統料理ケシケキ」に次いで世界5番目に登録されましたね。日本文化は思っている以上にすごいということが分かると思います。世界一受けたい授業でも放送されるみたいですね。再認識、予習しておきましょう。

「食事は1975年の日本食が最強だった!がん予防に長寿といい事ずくめ!【世界一受けたい授業】」の続きを読む »

ページ: 1 2

未分類