2017年6月8日、ブルゾンちえみwithB(ブリリアン)の35億でお馴染みの「キャリア・ウーマン」ネタのBGMに使われているオースティンマホーンの「ダーティ・ワーク」にブルゾンちえみの声を加えたリミックスが配信限定でリリースされました。

ブルゾンちえみ&オースティンマホーン

出典:https://www.barks.jp/

ユニバーサルミュージックと&オースティンマホーン側からブルゾンちえみさんにオファーがあり、ブルゾンちえみさんが快諾したことで実現した「Dirty Work Blouson Chiemi Remix」や占星術師・Keikoさんの恋愛ハウツー本の丸パクリ疑惑など当たり障り無く紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

ブルゾンちえみ&オースティンマホーンは再びコラボは『行列のできる法律相談所』で決まっていた?

ブルゾンちえみさんとオースティンマホーンが初めて交流したのは2017年2月にTwitter(ツイッター)で

ブルゾンちえみ&オースティンマホーン1

出典:https://ameblo.jp/buru-chie/

と感謝の投稿があったのが最初でした。

オースティンマホーンの「Dirty Work」は2015年に発売されていた曲ですが、ブルゾンちえみさんは「Dirty Work」のPVを見た瞬間に「これだ!」と思い、ネタの台詞を考える前に曲だけ全部編集していたことを2017年『スッキリ!!』で明かし、共演を強く望んでいました。

2017年4月23日に放送された『行列のできる法律相談所』のドッキリでブルゾンちえみwithB(ブリリアン)がお笑い番組の収録と偽ってネタ披露中にオースティンマホーンを壁の裏にスタンバイさせました。

スタンバイ完了後にカメラ目線でオースティンマホーンにメッセージを番組スタッフに求められて「もっと、ビッグになったら、会いに来て! 待ってるから!!」と言った瞬間にオースティンマホーンの登場でドッキリは大成功。

オースティンマホーンから一緒にネタのコラボを提案されました。動画でご覧ください。

初共演後に

「ブルゾンさんが、どれだけ素敵か世界の人に知ってもらいたい。次のネタでも一緒にコラボしましょう! それまでに、日本語を勉強しておきます」
http://www.oricon.co.jp/から引用

と再びコラボをする可能性がだったことが伺えます。ジャケット写真はオースティンマホーンが4月末来日した時、オースティンマホーンの帰国日の朝に撮影されたものだそうですよ。

 

ブルゾンちえみ&オースティンマホーンのコラボに対してのコメントと今後は?

ブルゾンちえみ コメント
オースティンとブルゾン、コラボレーションしました!コラボすることで、今までのDirtyWork、いままでのキャリアウーマンネタとは、また違った、新しいものになってます!
新しい35億、聴きたくない? Check it out!

オースティン・マホーン コメント
曲を使ってくれて感謝してるんだ。ちえみさんと何かを一緒にクリエイトしたいと考えていたから、
こうして共演できて光栄だよ。これからも色々一緒に出来たら嬉しいな。
https://www.barks.jp/から引用

 

実際に、オースティンマホーンは「オースティン・マホーン JAPAN TOUR 2017」の公演日程は

7月18日(火)東京・新木場 STUDIO COAST
7月19日(水)愛知・DIAMOND HALL
7月20日(木)大阪・ZEPP NAMBA

で来日が決定しています。

 

ブルゾンちえみ 占星術師・Keikoのハウツー本ネタ盗作疑惑でも人気が衰えず

2015年10月21日に発売されたメルマガ購読者5万人を超える人気作家で占星術師・KEIKOの恋愛ハウツー本「Keiko的、本物の愛を手に入れるバイブル 「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ」の内容をそのまま盗作していると話題になりました。

ブルゾンちえみ花は~自分からミツバチを探しに行きますか?・・・探さない 待つの

占星術師・KEIKO探すんじゃない、準備するの。花は自分からミツバチを探しに行ったりはしないでしょ?

ブルゾンちえみもし その彼が本物の運命の相手なんだったら あなたの細胞ひとつひとつが喜びのサインを出しているはずよ 細胞レベルで恋・・・してる?

占星術師・KEIKOその人がホンモノであれば あなたの六〇兆個の細胞がこぞってこう叫ぶはず 『YES、he is!!』

パクリ疑惑について週刊文春が直撃取材をしており、ブルゾンちえみさんは

「パクリというのか、インスピレーションというのか、感じ方は人それぞれだと思います。私は特に……どうとでも言ってください」
http://bunshun.jp/から引用

と答え方で擁護よりも批判する人が多いという記事を多く見受けられましたが、2017年4月13日にスタートしたドラマ『人は見た目が100パーセント』に女子力ゼロのリケジョを演じるブルゾンちえみさんは女優として好印象で高評価でした。

実は、ブルゾンちえみさんは芸人になる前は女優も志して劇団に所属していた経験があったようです。

お笑い芸人として今後どうなのかということに対しても日本テレビ系列『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー「ゴチになります!18」に出演であるゲームが人気のようです。

スペシャル料理を賭けてゲームでブルゾンちえみwithB(ブリリアン)が出題する問題は解答が3つある正解のうち2つをブリリアンが答えて残った1つを回答者が正解すればスペシャル料理が食べられる「ブルゾンゲーム 残りのひとつ知ってる?」が流行中だそうです。

2017年5月25日からNTTドコモの新CMで綾野剛の妹役でブルゾンちえみさんが起用されました。NTTドコモの記者シリーズCMも約2年続いていますが、堤真一さんがブルゾンちえみさんに求婚しているので綾野家の家族が増え続けているのが個人的に気になりますね。